本日は終日雨模様・・・しかし、仲間の展覧会が観たくて栄へ・・・

tennrann1.JPGtennrann2.JPGtennrann3.JPGtennrann4.JPGtennrann10.JPG

03月31日

"淡墨桜"が、咲き始めあたりが明るくなった・・・花びらを落としながら戯れる鳥、とっても楽しそう・・・屋根の上で眺める猫・・・いい季節になりました。

ことり1.JPGことり2.JPGことり3.JPGことり4.JPG035.JPG

孫連れ7人で "魚米" 回転寿司へ・・・ネタ大きく味上々、美味しかったョ・・・

魚こめ2.JPG魚こめ1.JPG魚こめ3.JPG

本当に1年が速い・・・5月初開催の中川区平和美術展実行委員会開催。

地域密着の展覧会は活き活きしていて気分が晴れる。

がすと2.JPGガスト1.JPGがすと3.JPG

ゴミステーションはゴミ捨て場とは違います。 パソコン解体品? 皿、茶碗等陶磁器類はダメですよ。

ごみ2.JPGごみ1.JPG

ロゴコンペでいろんな書体の文字を描いてます。とっても勉強になっています。img005.jpgimg023.jpgimg038.jpgimg048.jpgimg051.jpg

いい季節になりました・・・淡墨桜が微笑みかけ、あたりが明るくなりました。

藪椿は花びら落とし路面に彩りを・・・赤い椿は目が覚める鮮やかさ、屋根の上では猫が・・・眠そうな表情で眺めています。

035.JPG

sakura1.JPGsakura2.JPGsakura3.JPGyabutubaki1.JPG017.JPGtubaki1.JPG

昨日は終日雨模様・・・朝起きて庭を眺めたら、花木たちは活き活きムード・・・

habotann.JPGnekoyanagi.JPGpanngi-.JPGsuzurann.JPGume.JPG

名古屋・栄地下街に菜の花が・・・・意外性あっていいもんだ。

037.JPGH29.2 栄④.JPGsakae.JPG031.JPG

年度末、最後の役員懇親会開催・・・学区の委員長(荒子梅園委員長兼務)もお招きした。

委員長からは、"梅まつり" 盛況の挨拶があった。(地域情報誌にも掲載された)

有意義で楽しいひと時であった・・・

konnsinnkai 2.JPGkonnsinnkai1.JPGimg177.jpg