02月28日

2月27日は"絆"の日・・・知りませんでしたが、いつも部屋に流れているZip-FMで知りました。 ナビゲータのジェイムスが・・・・

早速 "絆" という文字を描きました。 3・11東日本大震災以後、いろんな表現で数十点以上描いたと思います。 懐かしいぐらい・・・

ジェイムスといえば、30年程まえ岐阜柳瀬での個展の時PRしてくれ大反響・・・これも、懐かしい思い出です。img880.jpg

1ヶ月の展覧がもう明日まで・・・時の流れ速やすぎです。 沢山の方にご覧いただいた様子、ありがとうございます。

一番嬉しかったことは、飾り付けを終え帰路・地下鉄内で携帯にメール・・・観ましたヨ、良かったョ~~ありがとう。 気持いいです。H29.2 地下鉄・今池②.JPGH29.2 地下鉄・今池①.JPGH29.2 地下鉄・今池③.JPGH29.2 地下鉄・今池④.JPGH29.1 地下鉄今池G案内.jpg

第1回実行委員会開催・・・・開催日:5/1~3 会場:中川区役所講堂・・・今年は15回展のため意気込み上々、80歳以上出品無料、若返り対策等・・・001.JPG  

荒子梅園覗いてみたら、準備終盤の様子・・・お疲れ様で~~~す。umematuri5.JPGumematuri7.JPGumematuri6.JPGH29.2 荒子梅園チラシ.jpg

久しぶりに名古屋市美術館へ・・・"永青文庫・日本画の名品" 鑑賞。 日本画の真髄に触れ、心穏やかな感じです。

img858.jpgimg859.jpgsi bi1.JPGsibi2.JPGsibi3.JPGsibi4.JPGsibi5.JPG

名フイルミニコンサート後本会議傍聴の応募に当選(約1500名応募、当選330名?)・・・若い指揮者に感動! その後の本会議には河村市長そして75名に市会議員出席、緊張感がとってもいい感じ(写真撮れないのが残念!)・・・丁度お昼ごろ終わったので、食堂で酢豚を食べた。 chotto冷めていたが味まあ~まあ~、580円也・・・img854.jpgiyakusho 1.JPGsitakusho2.JPG

初めて? 覚王山日泰寺縁日に・・・風強く冷たかったが思い切って出かけた。 屋台そして人間の多いこと・・・

お参りに行ったのか? 食べに行ったのか? 分からないほど・・・。 焼きイワシ、漬物、鯛焼き、干し柿等、お腹一杯になった。

そして、里芋とリンゴを手土産に帰路へ・・・いい縁日でした。

013.JPG017.JPG019.JPG028.JPG009.JPG026.JPG018.JPG

この展覧会は毎年楽しみにしている・・・・書と盆栽の展覧でなかなか雰囲気がいい・・・・しかし、盆栽を嗜む方が高齢化で衰退し殆ど参加者なし・・・とのこと。 非常に残念、時代はここまで来たか・・・と思った。 書の展覧作品は、私の好きな隷書体がメインで嬉しかった。003.JPG002.JPG001.JPGimg853.jpg

寒さもようやく峠を越えた感じ・・・家庭菜園の野菜たちも元気な様子。 絹さやえんどうは花から実に育ちつつある。

今年2回目の野菜を収穫しました・・・人参、ブロッコリー、チンゲン菜、ネギなど・・・無農薬、新鮮野菜です。

yasai1.JPGやさい3.JPGやさい1.JPGyasai2.JPG

名古屋栄、眼科・杉田病院へ・・・・予約12時で受付番号がなんと286番で凄い人。 さすが知名度の高い眼科である。

001.JPG005.JPG007.JPG002.JPG003.JPG